岩廉担のオスティアラ

永瀬廉と岩橋玄樹を応援中

ミッドライトランナーで平野紫耀と中島健人はどこまで結果を出せるのか?

いよいよ、3月も終盤に差し掛かり冬ドラマが次々と最終回を迎えてきている

なんでも佐藤健上白石萌音の「恋つづ」が大ヒット(コロナウイルスで在宅増加で視聴率増加効果も含めて)とか言われていて、なんかTBSのドラマってなんだかんだヒットするものが多いんだなって感じ。

 

news.mynavi.jp

ここ最近の15%超えたものってTBS多くて思いつく限り

火曜ドラマだと『逃げ恥』『義母と娘のブルース

日曜劇場だと『下町ロケット』『小さな巨人』『陸王』『99.9』『ブラックペアン』『グランメゾン東京』『テセウスの船』(うち、役半分がジャニーズというww)

って印象

 

もし、キンプリが大ブレイクして世間一般にも強く浸透していけば日曜劇場のような男性視聴者の多い枠でヒットしていけば男性視聴者も多く獲得できたりして、コンサートや映画で男性ファンが気まずさを感じなくてもよくなったりしそうだから、そこのポジションまでいけばいいかなって思った。

 

 因みに、紫耀君も順主演ポジション(先代の松潤も『花より男子』ではそんな感じ)で『花のち晴れ』に出ていたが平均視聴率は1桁だった。ただし、SNSのフォロワー数では『ブラックペアン』を超えていたり『シンデレラガール』が話題になったりなどではあった。(十分なスタートという印象)

 

 

因みに、日テレはというとちょっと前の水曜ドラマや日曜ドラマから稀に『世界一難しい恋』『今日から俺は』とか『 3年A組 ―今から皆さんは、人質です― 』といったヒットが出たような印象だけど、

 

 今回紫耀君とケンティーが出演する土曜10ドラマ枠では

 

『ボク、運命の人です。』←主演に亀梨和也、福主演?に山下智久

 

『ウチの夫は仕事ができない』 ←主演に錦戸亮

 

『先に生まれただけの僕』←主演に櫻井翔

 

『もみ消して冬〜わが家の問題なかったことに〜 』 ←主演に山田涼介

 

『ドロ刑 -警視庁捜査三課-』←主演に中島健人

 

『Missデビル 人事の悪魔・椿眞子』←福主演に佐藤勝利

 

『俺のスカート、どこ行った?』←生徒役に永瀬廉道枝駿佑、長尾謙杜

 

って感じでジャニーズ大量に入れまくってるけど、どれも視聴率1桁だったりしてとても大きく話題になったような印象はないかなって感じ。(『俺スカ』出の永瀬担とか道枝担はTwitter上で見かけたり、僕運ダンスが話題になったりとかはあったけど)

 

あのガッキー主演の『獣になれない私たち』でさえ1桁だったり、全体的に不調なものが多すぎるて、1部を除いてもここまで低視聴率が大きいのも若者を重視したドラマばかりだからそうなるのかなって感じ。

 

今回のキャストは一定の知名度のある役者さん多のは嬉しいけど、少し欲を言うならもっと勢いのあって知名度の高い若手女優(浜辺美波永野芽郁など)を出演させて欲しかったなって思った。

 

キンプリは意外と大人層も強いけど、セクゾは若いファン多かったりしているからヒットするのかな?って印象がある。ドロ刑もコケてたし

 

とりあえず、大体のドラマは初回視聴率2桁だから、ミッドライトランナーもそこまでいって、その後は9%いけばいい方かなって思った(個人的意見)

 

ただ、仮に視聴率を取れなくても自分の期待していたアクション系の平野紫耀を観れるという楽しみがある。

 

今までの紫耀君は恋愛ものばかり出演していて、(自分はそういう目線で応援している訳ではないので苦手ではないが)キスシーンやベッドシーンを嫌がるオタクも自分のフォロワーではないがTwitter上にて一定数見た。 

 

そういうオタクにとっては今回のドラマは息抜き?のようなものになるのだろう。

 

それにキスシーンやベッドシーンが苦手ではなくても常に恋愛ものばかりだと演技の肩幅狭くなるし、そろそろ別の役をさせるのに丁度いい時期ではないだろうか。

 

花より男子ファイナル』の松潤のアクションシーンを見てめちゃくちゃかっこいいな✨って男目線で思ったりした。子供が戦闘ヒーローに憧れたりするのに近い感覚だと思う。

 

 

 

こういう感覚持って、小学生から中学生の子供が『平野紫耀のアクションかっこいいな✨』といったような感情を持ってファンになったりしてくれる人がいたりすると凄い嬉しい

 

 

最後の不安点としては、(1部において)セクゾ担とキンプリ担がお互いのグループの悪口を言っていて仲が悪いところがあるというところである。

 

前回の『ブラック校則』の時もそれでセクゾ担が髙橋叩きをしていて、それに対して悪い印象を持ったキンプリ担が多く見られた。(因みに、ニセコイでもケンティーと岸君が共演していたけど、岸君にアンチが沸いたりすることは無かった。)

 

自分もセクゾ担に対して「え?なんでこんなこと言われてるん?」って感じだった。

 

ただ、『オタが悪いからタレントも嫌いになったっていうのはない』かな(笑)

 

自分が嫌いになるのって

小山慶一郎手越祐也岡田准一森田剛城島茂二宮和也

退所も含めれば田中聖田口淳之介錦戸亮新しい地図、(赤西仁)

みたいに問題行動起こす人たちで『オタ民度が低いからタレントが嫌いになるってことは殆ど無い』。(大事なことなので2回言いました。)

 

それに、セクゾは匂わせや不倫や犯罪などのヤバいスキャンダルが無い(個人的には結婚考えていて、相手が【好感度の高くて匂わせのない有名女優】とか【全く顔の見えない一般人女性】などだったら)からもっと個人の活躍の幅が増えてキンプリ担とのいざこざが無くなれば大ブレイクも十分あり得ると思っている。

 

ケンティーには恋愛面にて大きな問題を起こさなさそうだなっていう安心感があり、紫耀君共々唐田えりかに対して警戒心を持っていたという話(ネットの話なので本当化は定かではないが)はとても嬉しかった。

 

 

 

news.merumo.ne.jp

 

個人的には、匂わせ女に加えて女に嫌われる(男性人気もないかも?)といわれている土屋太鳳辺りも苦手なのでそういった方々と熱愛報道が出ないでくれると嬉しいです。(逆に、浜辺美波ちゃん・永野芽郁ちゃん・橋本環奈ちゃんみたいな子だったら大丈夫)

 

 

 

といった感じで大ヒットとはいかなくても、キンプリやセクゾの今後の大ブレイクにつながる一つの階段だと思っています。