岩廉担のオスティアラ

永瀬廉と岩橋玄樹を応援中

未満警察を見て思ったこと

9月5日に未満警察が最終回を迎えた。

 

結果的に、片野坂教官は逮捕されることになりその娘と妻も逮捕という結末を迎えた。

 

やっぱり、片野坂教官はやってはいけないことをしたけど男気はあったよね。大切なものを守りたいために自ら罪を被るという潔いところ。

もし、自分の娘息子があんな目にあったらもうどうすればよいのか分からなくなるし相談したくてもできなくなってしまう。

 

やっぱり、何かを相談したりすることってとても大切だけどしづらいこともあるのも分かる。

ケンティー演じるカイ君が『ただの復讐じゃない彼女なりの正義があった』って言ってたけど、その言葉がとても胸に染みるね。

 

あと、隠蔽社会に関しても批判していましたよね。

嵐の松潤が4年前と2年前に主演でやっていた『99.9 刑事専門弁護士』もそれを暴いていたし、そういうことを積極的に伝えていきたいのだろうかなと推測できる。

それこそ、現在のコロナウイルスだった大問題になっているが、これも中国がもっと早く報告していたら全く被害が無い訳ではないかもしれないけど、世界中がもっと平和だったよね…………

 

沢山の人の人生や命が奪われることもなく、平和的に世の中が進んでいた。そう考えると憎い存在だなと思う。

 

話が脱線したので未満警察に話を戻します。

 

視聴率に関することとして2桁で着地したというのは凄いと思った!

news.yahoo.co.jp

 

2人がそれぞれ2年前に出演した『花のち晴れ』も『ドロ刑』も最終話2桁に届かなかった。(『花のち晴れ』は全て1桁)

とはいっても、このドラマ2つともSNS上で全く盛り上がっていない訳ではなくきちんとした一定の評価を受けていた。

 

他にも、この枠は2017年度に4回連続でジャニーズが主演やっているが、山田涼介のやっていた『もみ冬』以外より平均で高くて尚且つ『もみ冬』より0,3%くらい低い程度だった。

 

当時の山田君は25歳で今の紫耀君より2歳年上で、ケンティーより2歳年下で紫耀君に関して着目すれば2年で0.3%の違いなのだから次世代のエースとして並んでいると言っていいだろう。

 

個人的に、キンプリやセクゾ平野紫耀中島健人自体の知名度がもう少し高かったらと思う面と周りの役者さんが知名度ある人使っているからそこら辺ももう少し宣伝とかできたら高くなったのかなって思った。

でも、このご時世だから難しいですよね。

 

でも、SNSでもかなり盛り上がっていて考察を考えている人もいたりしていたそういうことをするのは凄いよね!

 

自分はそういう読めないからできなかったけど、状況を把握した相関図を作ったりはしました(笑)

 

そして、良い話題で終わると思っていたら片野坂役が本当に逮捕されるというオチ

 

本当に逮捕されんのかい!

 

その人のことはドラマの前まであまり詳しくないから、あれなんだけど勿体ない……

 

色んなドラマに出て映画監督とか子供たちの支援などの事業の立ち上げなど幅広い活動を行っていただけに残念でたまらない……

 

やっぱり、自分自身も他に好きな芸能人がいて同じようなことが繰り返されていただけにこういうことがまた起きてしまい、また作品がお蔵入りになるなど罪のない人にまで影響が出てしまうのは悲しい。

 

 

やはり、自担にはそういうことをする人が共演しなければよいなって思っているし田口や田中のようにタレ本人がやるようなことはしてほしくない。